子育ての合間の楽しみ

10歳と5歳の男の子の子育てをしながら週5で働くワーキングマザーです。自分時間も地味ながら楽しんでいます。

再受診

こんばんは。みゃーです。


下の子ですが、咳が酷くなってきて熱もまだ

37.6ある為再受診しました。

土曜日だからという事もありますが、混んでいて予約時間の1時間後にやっと診てもらえました。

インフルエンザの検査はやはり陰性。

今マイコプラズマが流行っており、血液検査をしないとわからないけど。。と抗生剤を処方してくれました。

明日も治らなかったら、明後日仕事を休まなければならないかもしれません。。でも、もう義理母には頼めないし。

病児保育は今混んでいて、キャンセル待ちなのです。当日の朝に申し込んでもかなりの確率で入れません。

うちの母は今実家に帰っていて、呼べないので神頼みですね。


今日はそんな感じで午前中病院、午後は家事をしながら息子とごろごしていました。

まだ5歳なので、母ちゃん大好き。とか、結婚したいとか言ってくれます。

この時間を大事にしなければと日々噛み締めています。


映画を観る前の復習で、二人でテレビを録画したスターウォーズエピソード7を観ました。

明日はエピソード8を観て益々気持ちを高めます!


ずっと家にいるので、おもちゃが凄い事になってます。。